The way the free people walk

日常、勉強したこと、思ったことを書いてます

今までどうやって生きてきたの?

この歳にしては

他の同世代より色々経験しすぎてる

気がしてます。笑

 

もう、まず生まれた瞬間から

人生経験始まってるよね。

 

自己紹介で軽く触れましたが

僕、生まれたとき

ち○こなかったんですよ。(てか、今もない)

日本語で言うなら

性同一性障害

かっこよく言うなら

FTM

 

物心ついてから

男の子みたいに振る舞ってまして

スカート履かない!

赤とピンクが嫌い!

リカちゃん人形じゃなくてウルトラマン

 

七五三でお着物着て化粧バッチリの可愛い女の子が

その状態であぐらをかく

(母親にめっちゃ怒られた)

あ、七五三の写真たぶんあるから

見たい人は連絡ください(←)

 

女子トイレに入ると

「え、、、」って顔されるのは日常茶飯事。

 

まぁ、そんな小学生時代で楽しく過ごしてましたが

 

思春期入ると感情にとてつもない変化があるんですよね。

 

体育で着替えるのに男女分かれたり

体育の競技も男女で違うときあったなぁ。

これは本当に嫌だったなぁ。

 

それから、恋愛面ね。

好きになるのは女の子。

男の子全く好きにならん。

 

あれ?俺なんか変じゃない?

そう思い始めて。

 

今は、LGBTがメディアで取り上げられたり

同性婚が認められる地区ができたりと

世間的に寛容だけど

 

僕が自覚症状出た頃って

認知度まだ低かったし

LGBTが混同されたり

女の子好きならレズビアンじゃない?とかの

決めつけや型にはめるような

風潮があったわけで。

 

携帯も中学生で持つのは

まだ早い!って時代だったから

ネットで調べたり同じように悩んでる人を見つけたり

ってのが今みたいに簡単にできない時代だったわけ。

 

僕は携帯持ってたので

情報は取れてたんですけど

中途半端な情報ばっかり入ってきて

逆にもの凄く悩んでしまって。

 

1週間くらい毎晩泣いていたり

大好きなサッカーも辞めてしまったり

中学は勿論制服なのでスカート履くのがホントに辛くて

親にも理解してもらえず

周りにも理解してもらえない

一人殻に閉じこもって勝手に人間不信になり

1回だけ自殺も考えました。

それくらい精神的に追い詰められてしまい

24年間生きてきた人生であの時が一番辛かった。

 

この時、心友に死にたいと言ったら

バカヤロー!と言われ

自殺を思いとどまりました。

心友がいなかったら

僕は今この文章書いてません。

心友』に関してはまた別記事で。

 

 

この辺り文字にすると

めっちゃ長くなるなぁ。笑

 

そこから、どうやって這い上がったのかは

次の記事で。。