The way the free people walk

日常、勉強したこと、思ったことを書いてます

20代は遊ばない!学ぶ!

先に言っておきます。

 

僕は勉強嫌いです!!

 

タイトルといきなり矛盾!笑

 

中学生の時、テストは50点台当たり前

数学は常に2(最後は1とった)

 

高校は偏差値0の通信制(評定の最高記録は4.7)

 

医療系専門学校は出てますが

常に落ちこぼれ

最後は国家試験に落ちる。

 

とにかく『座学』が嫌いなんですよね。

 

専門学生時代は勉強は落ちこぼれでしたが

現場には同期より出ていたので

現場で学んで経験値を上げていました。

 

僕の中の学びとは『経験』なんですよね。

 

経験がないと語るものが少ない。

中身薄い人間は嫌だなと思って

興味あるものはまず飛び込んでいくスタンス。

 

実際、僕の経験したバイトの数は

色んなものがあります。

・居酒屋

・ヤ○ト運輸の配達補助

・芸能事務所のスカウトマン

・キャバクラの送りドライバー

・ホスト(今話題のあのホストのお店で働いてました)

・整骨治療院

・リラクゼーション

・ニッ○ンレンタカー

・ホテルオー○ラ

・引っ越し

・ホテル清掃

・タクシーの洗車

 

履歴書に書ききれないです。笑

長いものもあれば短期契約のもの

合わなくてソッコー辞めたもの

色々ありますが

僕はこの職歴誇りに思っています。

 

転職繰り返してるダメな奴って大半の人は思いますよね?

 

わかってます!僕はダメな奴です!笑

 

なぜ自信もって誇りに思えるのか。

 

自分の目でその業界を見て経験してるからです。

 

ホストって偏見ありますよね?

女騙して金巻き上げてるとか

楽して金稼いでいるとか。

 

僕が実際に働いてみて思ったこと

 

まず、楽じゃないです!!

僕も思ってました。

ホストは楽して大金稼げるって。

全くそんなことないです。

(運が良ければ、、、なんてこともあると思いますが。笑)

なんなら、普通に時給でアルバイトしてた方が

楽だと思います。

 

そして、

『究極の接客業』です。

僕も今の仕事は究極の接客業だと

思っているのですが

ホストはそれ以上です。

 

多数の人が気にしないであろう部分の

本当に細かな気配り

 

身の回りの清潔さ整理整頓

 

仕事に対するもの凄く高い意識。

 

僕はホストで働いて良かったと思ってます。

今の生活に生きる部分が多いから。

 

全てのバイトが生きてる訳でもないですが

生きる部分は非常に多いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

僕は30代になったら遊ぶと決めています。

20代はとにかく経験を積みたい。

 

なんでも良いんです。

 

やらずに無駄と決めるのではなく

やってから無駄だったなと思う。

 

ちなみに僕が今やりたいことは、、、、

 

 

サラリーマンですね!!!笑