The way the free people walk

日常、勉強したこと、思ったことを書いてます

なぜ、20代?

僕のブログを読んでくれてる皆さん

 

自分の今一番の武器は何ですか?

 

僕は『若さ』です。

 

なぜ、こう思うか。

 

僕の今の職場は

母親(45歳)くらいの年齢の人しかいないです。

今現在、僕が最年少です。

 

 

『若いって良いね~』

『若いんだからできるんだよ~』

『若いんだからいけるって!』

『それは若さやな~』

『若い子のパワーでなんとかして』

 

3年今の店にいますが

うんざりするくらい言われてます。

 

けど、僕は徐々に気づいたんです。

若さ』って最強の武器だと。

 

前提として言いますが

僕は年齢を言い訳にしたりしないです。

何事にも年齢は関係ないというスタンスなので。

 

普通に過ごしていたら

やはり、脳みそや体力は衰えるのかもしれません。

僕は他のスタッフに比べて仕事覚えも早いし

体力もあるので長時間仕事しても平気だったりします。

 

衰えというのはそのときになってみないと

わからない。

今若い若い言われるから

年取ったら長時間仕事できなくなるのかな。

なんて考えたら

『若さ』ってめっちゃ武器だと思いません?

それも今しかない武器。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

体力も記憶力もある今のうちに

たくさん動いて経験して

どんどん吸収する。

 

失敗したって許されます。

 

その失敗は経験になります。

 

一般常識と思いやりがあれば

なにしても許されます。

 

僕はそうです。

だから好き勝手やってます。

 

『若さ』を生かすんです

ズルく上手く活用するんです。

 

もう一回言います。

 

『若さ』は今しかない。

 

たくさん経験して人生豊かになりましょう(^^)