The way the free people walk

日常、勉強したこと、思ったことを書いてます

自分という軸をブラさないこと

 

最近はよく色んな人に会います。

 

そうすると色んな情報が入ってきます。

 

悪い情報もあればとんでもなく良い情報も入ってきます。

 

 

僕は本質を知る前に人に会って話を聞きます。

ちゃんと本質を知ってて話してくれる人なら

良いのですが

割とそうじゃない人が多かったりします。

 

そこで、僕は何を判断基準にするか。

 

物や人物を否定しない人

 

最近、気づいたことです。

 

例えば、自分がここだという組織に入って

結果が出れば

その上の人を信じて着いて行こうと思うのは

当たり前だと思います。

 

ただ、他の組織を否定するような言い方を

している上の人を見ると

ん?って思ってしまいます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

やる、やらないを

決めるのは自分。

でも、世の中良い情報ばかりじゃない。

本質を知ってから判断するのが一番良い。

 

何でもやるのはありだけど

やらないという勇気を持つのも大事。

 

自分の軸をしっかりもつ。